愛玉子的香箱

Top

タグ:映画・ドラマはんこ ( 64 ) タグの人気記事

悪人

a0098357_17531687.jpg

モントリオール世界映画祭の最優秀女優賞受賞、おめでとうございます~♪
と言いつつ、ブッキーの金髪に時間がかかって深津さんが手抜き(苦笑)
日本人の女優さんのつるるんむき玉子な顔ははんこにしづらい、
というのもありまして。もっと骨っぽい方が彫りやすいんだよなー。


実は、映画はまだ観ておりません。原作は読んだのですが。
内容・重量ともにとても重くて、結構読むのが辛い本でした。

ついカッとなって人を殺してしまった男と、彼を愛してしまった女。
そこに至るまでの周囲の人々の無自覚な、あるいは自覚的な悪意が
これでもかと描かれます。悪人とは誰か?そもそも悪とは何なのか?

読み終わって、どんよりと考え込んでしまう作品です…。

a0098357_1901377.jpg
彫り面。これだけ大きいと捺すのが大変。
インクもこんなちっこいバーサクラフトではまったくもって足りないため
実際は大きいバーサファインを使っています。手が真っ黒になるよー^^;
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-09-30 19:00 | ゴム版はんこ

名探偵エルキュール・ポワロ

a0098357_15494051.jpg

原作に生き写し(というのも変だけど)なポワロとして有名なデヴィッド・スーシェ版で。
ピーター・ユスチノフ版も多いけど、彼は大柄すぎる上に少々粗野な感じがして
あまり好きではありません。やっぱりポワロは小男で甘いものが大好き、
そして何より気取り屋でないと!

先週、衛星放送で久々に新作を放送するというので、早速録画して観たのですが
ものすごーく優しいカメラでびっくり。全体にぼんやりとモヤがかかったみたいで
私、目悪くなった?と目をゴシゴシしてしまったほど(苦笑)


でも、元々私が楽しみに観ていたのって二十年近く昔の話だもんなぁ。
ビデオテープの時代だったし(笑)そりゃスーシェさんも年をとりますわ…。
お元気なうちにぜひ彼の『オリエント急行』を観たいものです。

a0098357_163472.jpg
彫り面。アルファベットは縦にすると訳がわからなくなるぞ、と。



オマケ画像。とある駅にて。
a0098357_1615589.jpg
妙になまめかしいポーズのパンダ。ん?パンダの耳って黒くなかったっけ?

なんてささいな疑問は、その隣の珍妙な笑顔を見た瞬間にぶっ飛んでしまうのです。
まさか、カエル…か?
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-09-22 17:00 | ゴム版はんこ

タイタニック

a0098357_16565773.jpg


ちなみに私が一番感動したのは、レオ様が沈んでいくところ…ではなく、
おばあちゃんになったローズが枕元に置いていた写真、だったりします。


a0098357_1753887.jpg
彫り面。ハガキに捺しています。

元画像がぼんやりと柔らかな光が当たっている感じだったので、
それを再現すべくちょっといじってみましたが、うまくいかず。
ラインも切れちゃった訳ではなく、わざとやっています。

ゴム版で意図的にぼかすのは、やっぱり難しい…。

かき氷♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-07-20 18:30 | ゴム版はんこ

ブラッド・ピット

a0098357_18444093.jpg
ちょっとハードボイルドタッチ?

一時期、離婚するとかしないとか騒がれていましたが
結局どうなったんだろう。…してないですよね?しちゃった?

a0098357_18125840.jpg
ゴム版と色々の試し捺し。薄い色で捺すと、あまりきつくならず良い感じです。

北海道土産♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-05-21 23:00 | ゴム版はんこ

アリス・イン・ワンダーランド(鉛筆画風)

a0098357_18481954.jpg
まだ映画は観ていないのですが、帽子屋さんをゴム版で。
パステルで色をつけてみたものの、どこまで塗ったらいいのか迷う。


それにしても、予備知識なしで見たら悪役にしか見えませんよ~このお顔。
(『IT』のピエロとか『バットマン』の悪いヤツみたいな)


…っていうか、これ本当にジョニさんなんでしょうね?(汗)

a0098357_18552632.jpg
ゴム版と色なしバージョン。やっぱり良い人には見えないぞ。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-04-28 19:30 | ゴム版はんこ

グレース・ケリー(鉛筆画風)

a0098357_16332618.jpg
以前鉛筆で描いたモナコの王妃を、ゴム版で。


a0098357_1641181.jpg
グレースさん大集合。地層があるとわかっているゴム版を
使ったので、広い面積の彫りが楽でした。指先は痛いんだけどねー


今回、落款風のちびはんこも作ってゴールドで捺してみました。
行方不明になりそうなサイズなので、早々に持ち手をつけています^^;

a0098357_1694845.jpg
落款はんこのアップ。ぐるぐるなイニシャルです。
アートニックって、木に使って良かったっけ?と捺してから
思ったわけですが…とりあえず大丈夫みたいだ。

本日のおまけ画像。
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-04-16 18:00 | ゴム版はんこ

ジョニー・デップ(鉛筆画風)

a0098357_16391019.jpg
いつかやりたいと前から思っていた「鉛筆画をはんこにする」に挑戦しました。
(ここんとこチャレンジ強化ウェーブが来ている模様)
黒よりも『あまぐも』か『ストーン』の方が鉛筆画っぽさ更に倍。
というわけで、これは『ストーン』で捺しています。

ちなみに元絵の記事はこちら。


a0098357_17381128.jpg
大きいのと小さいのと赤いのを並べて記念撮影。ひそひそ話をしてるみたいなんだぜ

赤いのをアップで。
a0098357_16533043.jpg
これは地層があるようなないような、はっきりしないヤツでした。


ゴム版で思い通りの線が彫ることが、ようやく出来てきた感じです。
苦手な文字はんこに挑戦したのがよかったのかも^^
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-03-20 18:00 | ゴム版はんこ

チャーリーとチョコレート工場 Vol.2

a0098357_1713472.jpg


ウィリーウォンカ・チョコレートのパッケージ風の色で。文字は合成です。



彫り面はこんな感じ。はんけしくん使用。
a0098357_17141397.jpg


それでは皆さま、素敵なバレンタインをお過ごしください♪
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-02-13 19:00 | 消しゴムはんこ

パブリック・エネミーズ

a0098357_11312774.jpg
彫り初めは『社会の敵』(笑)。今年も宜しくお願いいたします。


今年は他にも『アリス・イン・ワンダーランド』『Dr.パルナサスの鏡』と、
ジョニーの出演作が目白押しで、ジョニファンにはたまらん年になりそう♪

と言いつつ、今年初めての映画は『アバター』だったりします(笑)

a0098357_11423548.jpg
彫り面。セリア消しゴム、やっぱり硬い。

『アバター』ネタバレ。(マイナス評価です)
[PR]
by o-gyo-ti | 2010-01-10 13:50 | 消しゴムはんこ

プリズン・ブレイク Vol.3

a0098357_13224576.jpg


テディ・バッグウェルを語る。(ネタバレ)
[PR]
by o-gyo-ti | 2009-11-21 15:30 | 消しゴムはんこ

NEW

OLD