人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛玉子的香箱

Top

猫はんこ

猫のはんこを作ってみました。

猫はんこ_a0098357_17383274.jpg


前回の金魚があまりかわいくなかった反動か、
イラストっぽくなってしまいました。


毛皮の模様を、モノクロでどう表現するかが今後の課題。

二色刷りでもいいのですが、はんこ本体を人にあげるときに
相手が消しごむはんこをやっているとは限らないので、
できれば黒一色で表現したいなぁ、と。
(既に押してある状態であげる場合はいいんですけど)

いずれは三毛猫とか作ってみたいですねぇ。
(難易度高いよ・・・)


でもとりあえずは、顔をもうちょっと研究しよう、ということで
猫はんこ第二弾として作ったのがこれです。

猫はんこ_a0098357_17441792.jpg


ネームカードにも使っています。このふてぶてしい表情、
かなりお気に入りです。(笑)






モデルになってくれそうな猫を発見!早速本人と交渉です。



あの~、写真撮らせてもらってもいいですか?


ん?おお、好きにしな。



ではお言葉に甘えて・・・パチリ。


猫はんこ_a0098357_17581383.jpg


ありゃ、目を閉じちゃってますねぇ。

(それにしても立派な頭だな~)



すみません、もう一枚・・・


もういいじゃねぇか、遊ぼうぜ!


うわっ!?


猫はんこ_a0098357_1832881.jpg


なでろ、膝の上にのぼらせろ、うお~~~!


・・・撮影続行不可。

by o-gyo-ti | 2007-04-11 18:13 | ゴム版はんこ