人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛玉子的香箱

Top

お店はんこ(骨董店・版画風)

ゴム版を彫るようになって、いつか作ってみたいと
思っていたのが『版画』です。
と言っても、はんこと大きく違うわけではなく、
サイズが大きいものを
私が勝手に版画と呼んでいるだけなんですが。

で、今回作ってみました。憧れの版画。
結果は・・・

玉砕・・・


お店はんこ(骨董店・版画風)_a0098357_1895648.jpg

まず、下絵が小さすぎました。
(彫る前に気付けって話ですけど)

レンガの積み方もマズいし。
これじゃ建築基準法にひっかかるよ~。

色々失敗がありすぎなんですが、
実際に作ってみることでわかったことも
たくさんあります。(多分)

現在、この失敗を生かしつつ、同じモチーフの
新しい下絵を作成中です。

ええ、懲りてませんとも!(笑)






版は、ハガキ半分サイズです。
一円玉と並べると、こんな感じ。
お店はんこ(骨董店・版画風)_a0098357_18161149.jpg

男の子の頭の上に、なにやらごちゃごちゃ書いてあります。
これ、フランス語で「猫は売り物ではありません」と
書いてみたのですが、こんな細かい字彫れるか
バランスが悪くなるので、彫るのをやめちゃいました。

文字も彫る練習しなくちゃね~(汗)
by o-gyo-ti | 2007-07-06 18:29 | ゴム版はんこ