人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛玉子的香箱

Top

プリズン・ブレイク Vol.3

プリズン・ブレイク Vol.3_a0098357_13224576.jpg






プリズン・ブレイク Vol.3_a0098357_13271648.jpg
どう見ても悪役顔のティーバッグですが、案の定悪役です。
シーズン1では、マイケルの計画に乗っかって
ちゃっかりプリズンをブレイクしようと目論む囚人の一人。

脱獄成功(シーズン1)、逃亡生活(シーズン2)、
別の刑務所に入れられ再び脱獄成功(シーズン3)の間
ずっとマイケルたちに付きまとっていたティーバッグ。
シーズン4になっても、まだまだそばを離れません。

弱い奴は徹底的にいじめ、強い奴にはトコトンおもねる、
旗色が悪くなれば素早く裏切り、なんで死刑にならないのか
わからないくらいどんどん人を殺しているという
絵に描いたような悪党なのですが。

最初はなんだか気持ち悪いよ~と思って観ていたんですけどね。
そのうちにこう、出てこないとなんだか物足りなくて
画面に登場すると目で追ってしまうようになるのですよ。


これはひょっとして、恋…?(違)


シーズン4では「テディちゃん絶好調!」の台詞が
サイコーでした(笑)テディちゃんが絶好調ということは
主人公たちは危機的状況なわけですけれども^^;

顔もさることながら、吹き替えの声優さんがまた印象的で…
こちら↓は、眠れない人のために声優さんが
ヒツジを数えてくれる、というシリーズのようで、試しに
他の方を聞いてみると、皆さん甘い声でささやいている中
この方ったらほぼティーバッグの声と話し方で参加されています。


…全く眠れる気がしない。
by o-gyo-ti | 2009-11-21 15:30 | 消しゴムはんこ